病棟紹介
6号館
61病棟
(精神神経科)
笑顔を忘れず、いつもあなたの心のそばに
閉鎖病棟31床の精神科病棟です。 特定機能病院にある精神科病棟の強みを活かし、急性期の患者さんや身体疾患を合併した患者さん、治療抵抗性統合失調症や難治性うつ病の患者さんなど幅広く受け入れています。 さまざまな診療科や多職種と連携して、日々カンファレンスを重ね、質の高い入退院支援を行っています
患者さんには、安全で安心できる「治療的な環境」を提供できるよう心掛けており、穏やかで活気あふれる病棟です。
62病棟
(整形外科、麻酔科)
運動機能の回復を目指し、自立した生活を送れるようサポートしています
痛みや運動機能の障害は日常生活に大きく関わります。症状や回復過程に合わせて日常生活動作を支援し、患者さんが自分らしく自立して活動できるようサポートしています。安心して治療を受けられるよう医師や薬剤師、栄養士、ソーシャルワーカー、理学療法士、作業療法士など多くの職種、地域の医療機関と連携しています。
63病棟・MFICU
(産科)
妊娠・出産・産後の女性や赤ちゃんが安心安全に過ごすことができるようサポートを行っています
6号館3階にある産科の専門病棟です。産科病棟では、医師、助産師、看護師をはじめとした様々な職種が連携し、皆様が安全に出産できるような体制を整えています。ハイリスク妊娠においても、常にNICU・GCUと連携しており、いつでも緊急の対応ができるようになっています。産後はしっかりと身体を休めながら、育児練習を行い、家に帰ってからもスムーズに育児が行えるようサポートしています。
妊娠・出産・育児をサポートする各教室の動画をご覧いただけます
NICU(新生児集中治療室)
赤ちゃんとご家族に優しい看護・医療を心がけています
NICUでは早産や低出生体重児、治療が必要な赤ちゃんが入院しています。赤ちゃんは保育器やモニターなどの機械に囲まれており、胎内環境に近づけ音や光、痛みなどのストレスを最小限にし、健やかに成長・発達ができるよう優しいケアを心がけています。
また、赤ちゃんとお母さんやお父さんの繋がりを大切にし、面会時にはカンガルーケアや育児を一緒に行っています。ご家族が安心して退院出来るよう、他職種や地域の方と連携しています。
64病棟
(婦人科・腫瘍科)
すべての女性の味方!私たちにお任せください
64病棟は婦人科腫瘍科の専門病棟です。外科治療、内科治療問わず、さまざまな治療の看護を提供しています。身体面だけでなく患者さんやご家族の意向や思いを尊重した看護が提供できるように努めています。また他職種とも連携を図ることで患者さんが安心して入院生活が送れるように、チーム一丸となって看護を提供しています。
65病棟
(小児病棟)
お子さんやご家族が安心して検査や治療が受けられるための看護を行います
小児病棟は、新生児から学童・思春期と年齢幅の広いお子さんが入院生活を送っています。また診療科は、小児科をはじめ手術を受けられるお子さんなど様々な病気を対象としています。
お子さんには、それぞれの発達段階に合わせた説明を行うことで不安や恐怖心を軽減できるように努めています。お子さんにとって病院が〝嫌な場所〞ではなく〝頑張れた場所〞となるように医師・看護師・保育士が一緒に支援させて頂きます。
また、病棟には小児看護専門看護師がおり、入院中だけではなく退院後の生活を見据えた支援をさせて頂きます
66病棟
(耳鼻咽喉科・頭頸部外科、歯科口腔外科)
安心して入院生活を送っていただけるよう、コミュニケーションを大切にしています
6号館の6階にある耳鼻咽喉科・頭頸部外科と歯科口腔外科の専門病棟です。手術や化学療法、放射線治療など耳、鼻,口腔、喉、頸部の総合的な治療を受けられる方が入院しています。
治療を円滑に受けていただけるよう、医師や薬剤師、看護師、理学療法士、栄養士など多職種で対応しており、患者さんとのコミュニケーションを大切にしている病棟です。不安なく入院生活を送っていただけるようチーム医療を提供しています。
付帯設備・室料差額料金
-
特等(C) | 62病棟
特等(C) | 63・64・66病棟
1等(A) | 全病棟
3等 | 全病棟テレビ・冷蔵庫について
- テレビカード:1110分(18時間30分)1,000円
- 冷蔵庫:1日(24時間)162円(テレビカードと同じカードを使用します)
-
- 1日にかかる室料差額料金です(消費税込)。
室料差額料金は1日単位の料金であり、1泊2日の入院の場合は2日分の料金となります。
室料差額については、予告なく改定する場合があります。
特等C | 62〜64・66病棟
13,860円
1等A | 62〜66病棟
9,240円3等(4人室) | 62〜66病棟
0円