医療費あと払いクレジットサービス
医療費あと払いクレジットサービスとは
医療費をあと払いにすることで、会計を待たずにすぐにお帰りいただけるサービスです。
本サービスのご利用には、「待たずにラク~だ」への事前登録(無料)が必要です。
診療日から約4日後、ご登録いただいたクレジットカードから決済されます。
2024年12月から入院診療費もご利用いただけるようになりました。
すでにご登録済みの方は、新たなご登録や手続きは不要です。
会計の待ち時間がゼロに!
- 会計・計算待ち時間ゼロ
(入院:請求書をお受け取り後すぐに帰宅)
- 感染対策(混雑した会計待ち合いスペースで待たなくてよい)
- サービス利用料金の無料化(患者さんにご利用料金が発生しません)
- 最短15分の簡単利用登録(手書き申し込みや専用クレジットカード、専用アプリのダウンロードは必要ありません)
- お手持ちのクレジットカードに対応(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners、UFJ、NICOS、DC)
ご利用方法は<よくあるお問い合わせ>の利用方法についてをご覧ください。
ご不明な点は、外来棟1Fあと払いクレジット受付機横の相談窓口にご相談ください。
ご登録はこちら
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利用者情報の登録
医療費あと払いクレジットサービスをご利用いただくには、事前に本サービスへの利用登録が必要です。
下記の2次元バーコード又はURLよりWEB上で利用者登録を行ってください。(利用料無料)
https://s7.medicalpay.jp/ompu/login/
よくあるお問い合わせ
サービス全般について
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- 医療費あと払いクレジットサービスを利用したいのですが?
- 事前登録が必要です。携帯電話でQRコードを読み込むか、携帯電話、タブレットまたはパソコンでURLを入力の上、新規登録を行ってください。(ガラケーは使えません)
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- 入院費の支払いにも利用できますか?
- はい、外来診療費、入院診療費いずれのお支払いにもご利用できます。
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- 今日は現金で支払いたいという日があっても大丈夫ですか?
- 大丈夫です。外来の場合はあと払いクレジット受付機で受付せずに、通常の患者さんとおなじ②番計算窓口にお並びいただき、当日中にお支払いを済ませてください。入院の場合は入院当日までに、医事課担当者までご相談ください。お支払いいただけない場合は医療費あと払いクレジットサービスにてクレジットカードから決済されます。
登録・ログインについて
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- 新規登録ができません(申込URLのメールが届きません)。
- 以下の2点の原因が考えられます。
①ご入力のメールアドレスに誤りがあります。ご確認のうえ、再度手続きしてください。
②メールが迷惑メールとして振り分けられているか、ブロックする設定になっています。
当院からお送りするメールアドレスのドメイン「@s7.medicalpay.jp」を受信できるよう設定のうえ、再度手続きを行ってください。
※携帯電話の場合、ご自身で迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定がされていることがあります。詳しくは各携帯電話会社へご確認ください。
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- チャージ型(デビット型)のクレジットカードは使用できますか?
- 使用できません。
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- ログインができません。
- 以下をご確認ください。
①「ユーザーID」は登録完了メール内に表示された、英数字の組み合わせです。
お忘れの場合は「※ユーザーIDを忘れた方はこちら」から、お問い合わせを行ってください。
当院の診察券IDではありませんのでご注意ください。
②「パスワード」は登録時にご自身で決めていただいたものです。
お忘れの場合は「※パスワードを忘れた方はこちら」から、お問い合わせを行ってください。
※「ユーザーID」「パスワード」を入力の際は、以下もご注意ください。
・大文字、小文字を正確に入力
・コピー&ペーストや入力候補選択の場合、文字の前後に空白がはいっていないかなどの確認をしてください。
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- ユーザーIDやパスワードはどのようなときに使いますか?
- 登録内容の変更(クレジットカードの更新時など)をする時に使います。
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- 患者本人以外のクレジットカード、メールアドレスでも登録できますか?
- はい。ご家族のクレジットカード、メールアドレスでもご登録可能です。
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- 病院で登録をしてもらえませんか?
- 登録・変更は病院ではできません。ご自身またはご家族等で登録をお願いします。
登録内容の変更・更新について
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- 利用登録情報を変更したいのですが?
- 利用登録したWEBサイトにログインして、いつでも変更可能です。
ただし、住所や電話番号のみの変更でも、クレジットカード情報の入力が都度必要です。
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- 利用登録を解除したい。
- 当院での設定が必要なため、⑤番収納窓口までお申し出ください。
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- メールアドレスを変更してしまい、IDとパスワードを受け取れません。
- 当院での確認が必要なため、⑤番収納窓口までお申し出ください。
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- クレジットカードの期限が近づいているという案内のメールがきました。新しいクレジットカードは自動更新されないのですか?自分で手続きが必要ですか?
- 申し訳ございませんが、自動更新はされませんので登録内容の更新用URLからログインして更新手続きを行ってください。
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- ID、パスワードがわかりません。
- 以下をご確認ください。①「ユーザーID」は登録完了メール内に表示された、英数字の組み合わせです。お忘れの場合は「※ユーザーIDを忘れた方はこちら」から、お問い合わせを行ってください。
当院の診察券IDではありませんのでご注意ください。②「パスワード」は登録時にご自身で決めていただいたものです。お忘れの場合は「※パスワードを忘れた方はこちら」から、お問い合わせを行ってください。※「ユーザーID」「パスワード」を入力の際は、以下もご注意ください。・大文字、小文字を正確に入力・コピー&ペーストや入力候補選択の場合、文字の前後に空白がはいっていないかなどの確認をしてください。
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登録内容の変更・更新はこちらから
2次元バーコードまたは下記のURLよりWEB上で登録変更を行ってくださいhttps://s7.medicalpay.jp/ompu/login/
決済について
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- 決済はいつ行われますか?
- クレジットカードの決済は診療日の約4日後です(休日の関係や会計内容の確認のためご請求が遅れる場合があります)。
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- 医療費(金額)はどのように分かりますか?
- 後日、ご登録いただいたメールアドレスに、医療費とクレジット支払い完了をお知らせいたします(通知は診療日から約4日後)。
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- 医療費を分割支払いはできますか?
- 一括払いのみとなります。
利用方法について
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- 利用方法を教えてください。
- 事前に登録のうえ、<外来の場合>来院時にあと払いクレジット受付機で受付をしてください。診察終了後、計算書と一緒に発行された「ご利用票」を②番計算『医療費あと払い専用窓口』にご提出ください。<入院の場合>あと払いご利用登録がお済みであれば、特にお手続きはございません。
あと払いクレジット受付機(ご利用票発行)・あと払いクレジット領収書発行機<取扱時間>病院開院日 平日8時30分~16時50分(開院土曜日は 12時40分まで)※休診日除く※当日登録の場合、利用開始まで15分前後の時間がかかります。※外来診療受付は別途必要です。再来受付機で受付を行ってください。注)以下の方は「医療費あと払いクレジットサービス」をご利用できません。①各種公費の自己負担上限管理票(指定難病特定疾患、小児特定疾患、自立支援医療、肝炎等)をお持ちの方②その他当院が利用を中止した方
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- あと払いクレジット受付機から「ご利用票」が出てきません。
- 以下2点の原因が考えられます。
①利用登録はお済ですか?登録完了メールをご確認ください。
②利用登録いただいている方でも、利用条件により利用できない場合があります。
詳しくは②番計算『医療費あと払い専用窓口』までお越しください。
領収書・明細書について
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- 領収書・明細書をもらいたいのですが?
- お支払い完了メール到着後、当院1階正面玄関「総合案内」後方、または6号館出入口のあと払いクレジット領収書発行機から発行いただけます。診察券を通して発行してください。また、領収書・明細書の郵送対応は行っておりません。
あと払いクレジット領収書発行機
<取扱時間>病院開院日 平日8時30分~16時50分(開院土曜日は 12時40分まで)※休診日除く