医療費あと払いクレジットサービス
(外来診療費のみ)

医療費あと払いクレジットサービスとは

医療費をあと払いにすることで、会計を待たずにすぐにお帰りいただけるサービスです(外来診療費のみ対応)。
本サービスのご利用には、「待たずにラク~だ」への事前登録(無料)が必要です。
受診日から約4日後、ご登録いただいたクレジットカードから決済されます。

会計の待ち時間がゼロに!

  • 会計・計算待ち時間ゼロ(会計ファイルをあと払い受付窓口へ提出後すぐに帰宅)※お薬がない場合
  • 感染対策(混雑した会計待ち合いスペースで待たなくてよい)
  • サービス利用料金の無料化(患者さんにご利用料金が発生しません)
  • 最短15分の簡単利用登録(手書き申し込みや専用クレジットカード、専用アプリのダウンロードは必要ありません)
  • お手持ちのクレジットカードに対応(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners、UFJ、NICOS、DC)

ご不明な点は、外来棟1Fあと払い利用受付機横の相談窓口にご相談ください。

ご利用の流れ

  1. 1 利用者情報の登録

    医療費あと払いサービスをご利用いただくには、事前に本サービスへの利用登録が必要です。
    下記の2次元バーコード又はURLよりWEB上で利用者登録を行ってください。(利用料無料)
    https://s7.medicalpay.jp/ompu/login/
  2. 2 あと払い利用の受付

    再来受付機で来院の受付後、あと払い利用受付機に診察券を挿入してください。
    利用者情報の登録がお済みの方は、あと払い利用受付機から利用票が発行されます。
    あと払い利用受付機は外来棟1階総合案内後方と、6号館出入り口に設置しています。
  3. 3 診察

    利用票はお手元にお持ちください。
  4. 4 会計窓口へ

    診察後、診察室でファイルを受け取り、利用票と併せてあと払い専用窓口へ提出してください。
    提出後、受け取る予定のお薬がなければそのままお帰りください。
    受診日から約4日後に決済処理されます。

よくあるお問い合わせ

サービス全般について

  • 料金あと払いサービスを利用したいのですが?
    事前登録が必要です。携帯電話で2次元バーコードを読み込むか、携帯電話・パソコンでURLを入力の上、新規登録を行ってください。
    https://s7.medicalpay.jp/ompu/login/


    各種公費の自己負担上限管理票の処理が必要な方、その他当院が利用を中止した方はご利用できません。
  • 後払いで医療費を分納できますか?
    一括払いのみとなります。
  • 医療費はどのように分かりますか?
    後日、ご登録いただいたメールアドレスに、医療費とクレジット支払い完了をお知らせいたします(通知は診療日から約4日後)
  • 今日は現金で支払いたいという日があっても大丈夫ですか?
    利用受付機で受付せずに、診察終了後、通常の患者さんと同じ②番計算窓口にお並びください。
  • 入院費の支払いにも利用できますか?
    利用できません。医療費あと払いサービスを利用できるのは、外来診療費のみとなっています。

登録・ログインについて

  • 新規登録ができません(申込URLのメールが届きません)。
    以下の2点の原因が考えられます。
     ①ご入力のメールアドレスに誤りがあります。ご確認のうえ、再度手続きしてください。
     ②メールが迷惑メールとして振り分けられているか、ブロックする設定になっています。
     当院からお送りするメールアドレスのドメイン「@s7.medicalpay.jp」を受信できるよう設定のうえ、再度手続きを行ってください。
     ※携帯電話の場合、ご自身で迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定がされていることがあります。詳しくは各携帯電話会社へご確認ください。
  • チャージ型(デビット型)のクレジットカードは使用できますか?
    使用できません。
  • ログインができません。
    以下をご確認ください。
     ①「ユーザーID」は登録完了メール内に表示された、英数字の組み合わせです。
      お忘れの場合は「※ユーザーIDを忘れた方はこちら」から、お問い合わせを行ってください。
      当院の診察券IDではありませんのでご注意ください。
     ②「パスワード」は登録時にご自身で決めていただいたものです。
      お忘れの場合は「※パスワードを忘れた方はこちら」から、お問い合わせを行ってください。
     ※「ユーザーID」「パスワード」を入力の際は、以下もご注意ください。
      ・大文字、小文字を正確に入力
      ・コピー&ペーストや入力候補選択の場合、文字の前後に空白がはいっていないか

利用方法について

  • 利用方法を教えてください。


    事前に登録のうえ、来院時に利用受付機で受付をしてください。診察終了後、発行された「あと払い利用票」と会計ファイルを『あと払い専用窓口』にご提出ください。

    利用受付機(あと払い利用票発行)・領収書発行機 ※休診日除く
     <取扱時間>病院開院日 8:30~16:50
          開院土曜日 8:30〜12:40
     ※当日登録の場合、利用開始まで15分前後の時間がかかります。
     ※診療受付は別途必要です。自動再来機で受付を行ってください。
  • あと払い受付機から「あと払い利用票」が出てきません。
    以下2点の原因が考えられます。
      ①利用登録はお済ですか?登録完了メールをご確認ください。
      ②利用登録いただいている方でも、利用条件により利用できない場合があります。
        詳しくは②番計算あと払い専用窓口までお越しください。

領収書・明細書について

  • 領収書・明細書をもらいたいのですが?
    お支払い完了メール到着後、当院の領収書・明細書専用発行機から発行いただけます。
    診察券を通して発行してください。

登録内容の変更について

  • 利用登録情報を変更したいのですが?
    利用登録したWEBサイトにログインして、いつでも変更可能です。
    ただし、住所や電話番号のみの変更でも、クレジットカード情報の入力が都度必要です。
  • 利用登録を解除したい。
    当院での設定が必要なため、⑤収納窓口までお申し出ください。