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患者向け通院支援アプリ
(HOPE LifeMark-コンシェルジュ)

患者向け通院支援アプリ「HOPE LifeMark-コンシェルジュ」は、スマートフォンで患者さんの「診察時の待ち時間の有効活用」や「来院日のうっかり忘れを防止」するなど、来院前から帰宅後まで通院における各場面でサポートします。また、当院の予約状況をアプリで確認することができます。
※7月2日から登録受付開始、実際の機能をご利用いただけるのは7月22日~です

大阪医科薬科大学病院でご利用いただける
HOPE LifeMark-コンシェルジュの機能

来院中のサービス

■スマート診療券
 アプリ上に表示されるバーコードで到着確認が可能です。
 ※診察券が不要となるわけではありません。
■診察状況お知らせ
 どこにいても診察状況を確認できます。
 順番が近づくとスマホに通知が届きます。

帰宅後のサービス

■メッセージ配信
 休診の案内やイベントのお知らせなどがアプリに届きます。
■アラートリマインド
 検査や診察の前日に、予約のリマインドや当日の注意事項などがアプリに届きます。

その他のサービス

■予約情報
 次回以降の予約状況をアプリで確認できます。
■家族登録
 アプリを通じて、ご家族の通院状況の確認が可能です。

1. アプリをスマホにインストールします。

2. QRコードをスマホのカメラで読み込む、もしくはバナーをタップします。

3. 病院外来棟2階の受付で登録手続きを行います。

コンシェルジュを使用するには、アプリをスマホにインストールしていただき、アカウント設定後に病院外来棟2階のカウンターで利用登録を行う必要があります。

事前申請方法はこちら (院内・院外問わず申請可能です)

こちらの手続きはアプリ(HOPE LifeMark-コンシェルジュ)をインストールする必要があります。
インストールせずに手順1を実施した場合は、ストア(App Store / Google Play)画面に遷移しますので、インストールをお願いします。